年明けも皆凄い!お礼と寄付のご報告です。

2014年01月14日 12:00

皆様

寒い日が毎日続きますね。
大変遅いご挨拶になりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
クリスマス会ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリスマスの発表会では皆様のご協力ありがとうございました。
生徒さんの練習の成果が100%出ていて、感動しましたよ。
 
来年は私からも発表したり、
皆で楽しみながら出来る英語の簡単レッスンをしたりと
さらに盛りだくさんにしていきたいとおもっています。
クリスマス会の発表シーンが一部HPにございますので
どうぞごらんください。
 
 
チャリティーのご報告ーーーーーーーーーーーーーーーーー
親子クラスのクリスマス会と発表会を合わせて
合計27000円の寄付金が集まりました。
世界の何処かで助けを必要としている人達に、
つながるえいごの仲間からクリスマスプレゼントを送ることが出来たことを
心より嬉しく思っております。
ありがとうございました。
詳細はこちらからどうぞhttps://tsunagarukurashi.blogspot.jp/
 
 
 
年明けレッスンーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、先週から年があけて最初のレッスンが始まりました。
長い休み明けで生徒の皆さん英語忘れてしまったかしら?と心配しましたが、
実のところまったく逆。
 
久しぶりに知り合いのお子さんを見ると、
会っていなかった分成長が著しく感じられることってありますよね。
コーチは久しぶりにレッスンをしましたら、
なぜか最初の頃の生徒さん皆の姿が思い出されて、
今一度その成長ぶりに驚かされました。
 
そもそも皆さん以前より
 
堂々としている。
声が大きくなった。
呼吸が深くなった。
発表会用に本を何度も読み込んだ御陰でまだ忘れ ていない。
体に内容が染み込んでいる。
 
小学生のクラスでは
発表会のストーリーを切り刻んで自分で文章を組み立てるゲームをしました。
ヒントはなし、みな1人でかなりの長文を立派に作り上げることができ、
大げさでなく胸があつくなりました。
これからもこんな訓練を沢山積んで、「1人で読める」練習をしていきますよ。
 
 
 
お迎えの方へーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お迎えのお母さん方には外で待って頂くには辛い季節ですね。
どうぞ玄関中にお入りになってお待ち下さい。
昨今英語教育に関する記事が新聞の一面にも載るようなことが増えて参りました。
玄関にスクラップブックを置いておきますので、
待っていらっしゃる間どうぞご覧下さいませ。
 
 
 
それでは
Let us all have fun through practicing English!
Thank you for being the way you are.  

つながるえいごはユニセフのスクールフォーアフリカサポーターですつながるえいごはユニセフ スクールフォーアフリカマンスリーサポーターです。

支援についての思い

コーチからのメッセージ

お問い合わせ先

つながるえいご english studio admin@tsunagarueigo.com