2018 Presentation 終了しました!

2018年03月09日 15:45

今年もついにPresentation 2018 無事に終了しました。

皆様のご協力本当にありがとうございました。

教室を始めて5年が終わろうとしています。

プレゼンテーションは毎回私にとってワクワクする機会です。

なぜかというと、可愛い子供達の顔を一度に見れる年一回の機会だから!

40数名の生徒たちが舞台で歌う姿は大変迫力がありました。

そしてみんなが私についてきてくれているんだなと思うと

嬉しさと同時に責任の重さも感じました。

 

みんな小さな胸にドキドキを抱えてこの日を迎えてくださったと思います。

 

プレゼン後少しだけお話ししましたが、

今回は発表する技術面はレッスンの中であまり強調せず、

子供達が自分達でどのくらいできるか様子を見守っていたところが大きいです。

なぜかというと、毎年プレゼンに向けて何度も大きい声で練習することが

当たり前になってきた、そんな集合意識が垣間見られたからです。

 

また次回は趣向や目的を変えて

さらに充実した内容にしていきたいと思います。

 

第6回目のプレゼンテーションは

ついになぎさホールに進出します!

収容人数555名。。。

 

今年は場所の都合上、

ご家族以外はほとんどお招きしていただくことができなかったので、

次回はお友達もお誘いしていただいて

盛り上がる内容にしたいと思っています。

 

日程は12月26日(水)開演3:00で予定しています。

年末の平日!という

皆さんにはご迷惑をおかけする日程に

残念ながらなってしまい心苦しいですが、

またみんなと一緒に成長をお祝いできるお祭りになりますよう

コーチも準備をしたいと思います。

 

今は4月からの新しい教材用の

ビデオ作りやら教材準備に大わらわです。

新クラスも増え、新しい仲間も入ってくる予定です。

そしてつながるえいごに一年生から通ってくれたお友達が

小学校を卒業する年度になりました。

とても感慨深い一年になると今から思っています!

実はコーチは最初のスピーチで "I love your children all very much and I hope they know that, too"と言ったところで感極まってしまいました。おいおい、まだプレゼン始まってもいないのに泣いてどうする?と自分で笑いそうになり、まるで平昌Olympicsの宇野昌磨くんのように自分にツッコミを入れてました。だから毎回プレゼンの後には私、お話ししないんです。きっとみんなの顔をしっかり見て良くやったね..とお話したら泣いちゃうからぁ!それと最初の発表の子達、本当にごめんなさい。ビデオカメラの設定に失敗して、画面に写っていない子が何名かいます。映像確認したらすごいショックで、この2日間心が暗かったです。。。堪忍してね。ご家族で撮っていらっしゃっていることを願います。

お教室の仲間全員で一緒に歌ったひと時がコーチの宝です。プレゼン初めての子はコーチの様子が変わって登場してちょっとびっくり?もうカツラは毎年恒例になるのでしょうか?さて、次はどんな歌を歌おうかな?と今から楽しみに考えています。

つながるえいごはユニセフのスクールフォーアフリカサポーターですつながるえいごはユニセフ スクールフォーアフリカマンスリーサポーターです。

支援についての思い

コーチからのメッセージ

アイテム: 13 - 15 / 76
<< 3 | 4 | 5 | 6 | 7 >>

お問い合わせ先

つながるえいご english studio admin@tsunagarueigo.com